男はつらいよ 寅次郎の青春



寅さん45作目

前作より一年くらい後の撮影だろうと思うけど
満男も泉も顔つきが一気に大人になっていてビックリした
ゴクミの美しさが炸裂




今回も愛に不器用?
愛に責任をもてない寅さんだったけど
満男に愛を語っていた言葉が素敵だった


  「・・・思ってるだけで、何もしないんじゃなぁ、
      愛してないのと同じなんだよ。
        お前の気持ちを相手に通じさせなきゃ! 
           愛してるんだったら、態度でしめせよ!!」



満男と泉の新幹線での別れのシーンも泣いたけど
満男が寅さんを見送るシーンは
物悲しく、たまらなかった

だめだだめだ、もっと明るくいってほしいのにな・・・





マドンナ:後藤久美子
マドンナ:風吹ジュン