男はつらいよ ぼくの伯父さん



寅さん42作目

寅さんシリーズで、久々に泣いた
九州の泉の伯父の家を出る際に
伯父に意見する寅さん、男の中の男です
顔以外、男前すぎです



渥美さんの体調がよろしくなかったため出演時間を極力抑えた・・・
などの情報は知っていたため
満男(吉岡秀隆)と泉(後藤久美子)の
青春恋愛物語になってしまってるけど、それは良しとして
ゴクミの台詞棒読みも、可愛いから良しとして
笹野史のオカマ顔がヒドすぎるのも、まぁ良しとして
一つだけ気持ちが収まらないのは
ラスト、寅さんと、くるまやの電話のシーン



なにこれ?変なハッピー感いっぱいの演出は・・・
シリーズの最終回みたいな感じ  嫌だ嫌だ!
でも、そんなくらいの覚悟を持って撮影されてたのかな?

寅さん、あと少しだとは分かっていますが
まだまだずっと寅さんを見ていたいです



あっ!戸川純、可愛かった♡



マドンナ:後藤久美子 壇ふみ