普通の人々


いろいろ考えさせられた
愛の限界の会話には、少しヒントを貰ったような・・・


自分を受け入れ、理解した瞬間から
ビックリするほど変われるんだな
それを手助けしてくれる人に出会うということは
なんて素晴らしいんだろう


母親にハグするコンラッドの姿に
胸がいっぱいになった


「私は変わらない」と言い切った母親は
そのまま消えてしまったけれど
自分を見ようとしない人も、見えていると勘違いしてる人も
見るということ自体を知らない人も
見たいのに見られてない人も見えてる人も
みんなが普通の人だ


本当の優しさは、強くないと持ち得ないと思うが
強さとはなんだろうと思うこの頃
私は自分が全然見えてなくてグルグルしている




[Ordinary People]